Usgate Research

よ く あ る ご 質 問

ネットリサーチの特徴やメリットを教えてください。

ネットリサーチとは、アンケートモニター(アンケート会員)に対し、メールや専用サイトでアンケートを配信し、回答を回収してその結果を集計する調査の事です。メリットとしては、Web上で配信と回収が一斉にできますので、短期間で集計が可能となります。

調査期間はどのくらいをみておけばいいでしょうか?

あくまでも目安ですが、次の通りです。

 

  ☆10,000人から有効回答を回収する期間⇒3日~7日

 

但し、調査対象者の条件を細かく絞られた場合は、回収期間はその分長くなります。

アンケートの対象者を、どの程度まで指定できますか?

アンケートモニターのステータス(年齢・性別・居住している県)を把握しておりますので、指定された条件のアンケートモニターのみにアンケートを配信します。従いまして、次のような要望にも対応が可能です。

  

 依頼例・・・「青森県の50代の男性と、熊本県の20代女性のみにアンケートをとりたい」

スクリーニングとは何ですか?

調査対象者に条件がある場合に、対象者を絞り込むための事前調査の事です。例えば、お酒を飲む人だけに対してのアンケートを取りたい場合、最初に「お酒を飲みますか」と質問し、「全く飲まない」と回答した人は調査対象から除外し、「飲む」と回答した人はそのまま次のアンケートに進みます。

ネットリサーチのアンケート作成は、どのように行いますか?

アンケートにつきましては当社担当が作成いたします。まずは、クライアント様とメールや電話で実施したいアンケートの内容を確認し、一旦当社で作成し、アンケートのプレビューが確認できるURLをお送りいたします。そこでクライアント様にアンケートをご確認いただき、内容に誤りがあれば修正を繰り返します。アンケートが完成すれば、クライアント様がご希望の日程でアンケートの配信を開始いたします。

ネットリサーチの調査結果は、どのような形で納品されますか?

集計結果は、集計ソフトで作成した『円グラフ』及び『棒グラフ』、そしてローデータ(エクセルで表作成された元のデータ)をメールでお送りいたします。なお、調査結果の分析や調査報告書としての納品をご依頼される場合は、別途オプション費用が加算されます。(要望の内容により、個別に見積もりを出させていただきます)

法人ではなく、個人でも依頼できますか?

もちろん可能です。個人の方でも結構ですし、個人事業主の方(飲食店、整骨院、洋服店など)で、お客様アンケートなどにもぜひご活用ください。